Nikko Beer Garden 場所の変更・6月の時間帯についてお知らせ

Nikko Beer Garden 場所の変更・6月の時間帯についてお知らせ

みなさまいつも応援いただきありがとうございます。

Nikko Beer Gardenの佐々木理人です。

今回の開催場所の変更について経緯をお伝えします。

Nikko Beer Gardenは、“旅の思い出を語れる場所“を作ることを目的にスタートしました。その中で、駅周辺での開催が日光にとって地元の方々や観光客の皆さんが関われる場所として、空き地を利用しましたがプレオープンでの開催では、様々な課題を実感しました。

1つ目は、観光客の方は東照宮を目的の人が多かったということ。2つ目は、日光は観光業を生業にする方が多いということでした。

1つ目について

これはプレイベントでチラシ配りをした際にすごく実感をしました。空き地は、観光客が行き来する場所から少し離れたところにあります。当日は、多めに作ったチラシを持って駅前や通りなどで5人くらいのスタッフでイベントの紹介をさせていただいたのですが、中々受け取ってもらうことができませんでした。また、渋滞で並んでいる車にもチラシを渡しにいきましたが、運転者は当初の目的に辿りつけなくイライラされている方が多かったのが印象的でした。

2つ目について

日光は観光業が中心のため、地元の方々の参加が夕方以降になってしまうということでした。日中は、観光客の車で大渋滞を起こしていることから会場にも中々たどり着けなかったということもあると思います。

他の要素に関しても運営母体が小規模なため、紹介に限りが出てしまうなど改善点がいくつか見受けられました。

プレイベントを終えてから、日々やり方を見直し悩みました。

自分たちの思い描いている”旅の思い出が語れる場所”をどのようにしたら

伝えていけるのか?

その中で出た答えは、場所に捉われるのではなくコンセプトを伝えられるようなNikko Beer Gardenにしようと思ったのです。

未知の土地を旅するように、Nikko Beer Gardenも旅をして各名所を紹介していけたらと方向性を見直すことにしました。

なので、これからは旅をするNikko Beer Gardenとして地域の特徴を紹介できるような存在でありたいと思っています。

常に目の前の大きな山に悩み考え登っておりますが、

そんな自分を応援いただけると幸いです。

これからもよろしくお願いいたします!

==============================

6月の開催場所と時間帯は以下の通りです。

場所:

日光山輪王寺周辺

〒321-1431 栃木県日光市山内2300

時間帯:

6月16日(土)13:00〜21:00( 20:00ラストオーダー)

6月17日(日)12:00〜18:00( 17:00ラストオーダー)

==============================

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)